SSブログ

Fibit Inspireとか今週末とか [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
今まで歩数計としても活用していた活動量計(ムーヴバンド3)、バッテリーの劣化や、充電コネクタ部分の蓋も取れてベルトの劣化も目立ってきたので買い替え。

Fibit Inspireのサングリアカラーです。
心拍数が測れるInspireHRもありますが、ロードバイクに乗るときはTOPEAKの心拍数計があるのでベーシックタイプで十分。

っで、今日1日の歩数が15582歩。
今までと大きな違いがロードバイクに乗っているときのカウント数。
ムーヴバンド3の時は早朝サイクリングの30㎞程度のライドで2000歩程度のカウント。
しかし、Inspireは今朝の早朝五台山ですでに約8000歩をカウントしてました。

どちらが正しいのかは???ですが、Inspireのカウントだと早朝サイクリングと日常生活で10000歩を達成できそうな感じ。
8月までは1日10000歩を目標にしてましたが、Inspireカウントだと1日20000歩くらい頑張れということかもしれん(笑)

高知でも明日から台風9号の影響を受けそうですが、台風9号が去った後は・・・台風10号の影響があるとの予報。
っで、その台風10号が9月6日(日)あたりにやって来そうな感じということで週間天気予報もご覧の通り。
去年のサイクリング佐田岬も台風で中止となりましたが、今年もイベント自体は違えど佐田岬ライド。
よほど私と佐田岬と相性が悪いのか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝五台山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日から9月、いつもの時間に起きて早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝も気温、湿度ともに高く、蒸し暑さを感じる朝です。
先週は多少なりともさわやかさを感じたんですが、これも台風8号の影響なのかな。

今朝も五台山二本、汗だくです。
春~夏にかけては木々からぶら下がってる幼虫の類に気を使うのですが、今朝五台山二本目の下り、メガネの縁に何か付いてるっと思ってよく見ると小さな尺取虫・・・"(-""-)"
指ではねのけましたが、あ~気持ち悪い。

五台山一本目、ライト必須になりましたね。


今朝は曇り。明日から台風の影響が出てくるようですが、被害が出ないことを願っておきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ