SSブログ

早朝五台山と禅師峰寺 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝は曇り、昼過ぎに一雨ありそうな天気予報ですが朝は大丈夫ってことでいつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

早朝サイクリング時に出会うのは新聞配達の人かウォーキング、ランニングしている人くらいですが、今朝、国分川沿いを歩いてた20代と思われる女性二人。
スポーツウェアではなく普段着でしたが朝の5時前後に二人で普通に歩いてるってなぜ?っていらんこと考えながらのライドでした。

禅師峰寺到着。


今日も変わらぬ1日の始まりの風景。


弘法大師と猫。逃げることもなくどっしりと構えたまま(^^;


自転車に乗りながらスマホ見てる人ってまだいますが、今朝見かけたのは両手離してスマホ操作しながら乗ってる人。
視線は完全にスマホ、サーカスじゃないんだからこんなのに巻き込まれて事故に遭うとたまったもんじゃないね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kame

石を投げてやりたいですね。
マナー違反はどんな事であってもイカンです。

by kame (2020-05-26 16:43) 

tacobose

コメントありがとうございます。
いまだに自転車はもとより自動車を運転しながら片手にスマホという人を見かけますからね。

こういう人は一度自分が事故を起こさないとわからんのでしょうね。
困ったもんです。
by tacobose (2020-05-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。