SSブログ

ケイデンス199rpm [自転車総合]

DSC_0009.JPG
ロードバイクを始めてからずっと使ってるサイクルコンピュータはスマホアプリのCATEYE Cycling。

TRREK1.5やALTERNA FLAT-Kに乗る時はスマホ単体で利用しており、GPSから速度検出してるためたまに誤検知はありましたが、今朝はケイデンスの誤検知。
EmondaではCATEYE CyclingとBontrager Duo TrapセンサーをBluetooth接続してるのでセンサーの数値が記録されてるはず。

YouTubeではサイクルトレーナーで200rpm回してるような動画がアップされてますが、今朝の記録は199rpm(^^;
わたしなんぞにそもそも200rpmも回せるペダリングスキルはないし、実走で200rpmなんて下り坂で軽いギアで無理やり回さないと出せないし、そもそもそんな危険なこと出来るわけない。


グラフを見ても100rpm越えてない記録なんですけど、どこで検知したのか(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kame

これで見ると20.82の手前の山あたりなんですかね?(笑)
驚異的な数字です。

by kame (2020-05-22 19:54) 

tacobose

コメントありがとうございます。
下りでもこんなに回せられるわけでもなし・・・
なにがどうしてこんな数値を検知したのか(笑)
by tacobose (2020-05-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。