SSブログ

ヘルメット探し [自転車用品]

DSC_0009.JPG
いろいろありまして、ヘルメット探しです。
今日、TREK Bicycle 松山店へメンテナンスとともにパーツ交換のお願い。

TREK Bicycle 松山店では新型Emondaも見つつ、BONTRAGERのヘルメットもお試し。
ヘルメットはエアロタイプといいますか丸っこいのがお気に入り。
ネットでいろいろ探しながらも実際に被ってみての感触や見た目も大事ですからね。

まずはBONTRAGER Specter WaveCel Cycling Heimet。
新たに頭部損傷を防止するWaveCelを採用したヘルメットです。
ただ重量が重めでMサイズで341g、WaveCelの厚さのため被ってみるとやや大きめに感じます。
でもそんなに違和感があるわけでもなく最新テクノロジーを手に入れるならこれ。


続いてBONTRAGER Velocis MIPS Asia Fit Road Helmet。
今のCircuit MIPS Asia Fitとデザインはほぼ同じですが重量がS/Mサイズで275g
Specter WaveCelと比較すると明らかに軽さを感じます。被るとやはり軽いほうがいい感じです。


続いて実家で使ってるLAZERのヘルメット。アドバンスドロールシスが結構お気に入り。
まずはGenesisAF。やはり軽いのがいいね。


続いてCenturyAF。ツイストキャップ及びテールライト付き。
エアロ性能調整可能ですが、はたして私が使いこなすことが出来るかどうかが疑問である(^^;


最後にKARMORの最新作FIANZA。
最上のAsiaFitにSHOCK PROTECTION SYSTEM、さらにS/Mサイズで250gと軽量。
実物は見ていませんが、かなり気になるヘルメットで比較的お求めやすい価格帯。


傷ついたヘルメットで乗るわけにもいかないので早々に決めましょうかね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kame

結構ウエアよりもメットに目が行く人って多い様な気がします。
自分もミニベロに乗っている時にロードバイクに乗っている人を見る時に、真っ先に見るのはメットです。(笑)
LAZERの1つ目は軽そうですね。
気になります。

by kame (2020-06-28 22:34) 

tacobose

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。なぜかコメントがあった際のメールが届かなくなってました。

クロスバイクに乗り始めたときもLAZERのヘルメットだったので、GenesisAFにするか新たなFIANZAにするか迷って最終的に今回はFIANZAにしました。
by tacobose (2020-07-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。