SSブログ

早朝五台山と禅師峰寺 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今朝も気温は20度近く。曇りがちですがいつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

五台山上ってる途中背後から車の気配、ゴミ収集車のような大きな音ではないので一般車かなと思うと、上ってきたのはパトカー。
こんな時間に五台山を巡回?それとも何かあった?と思いながら走ってると竹林寺正門前付近にパトカー発見。
パトカーの隣には「何がどうしてこうなった?」と思うほど見事にひっくり返ってる軽自動車。
横にはドライバーと思われる若かりし青年。初心者マーク付けてたけど何やったんだろ?

お巡りさんも朝早くからご苦労様です(^^;

禅師峰寺到着。


曇りがちですが今日もいい眺め。


観音様に見送られ下山。


今朝の南光祖廟の猫、数匹は散っていきましたが2匹は微動だにせず・・・と写真を撮った後逃げていきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kame

名古屋拘置所の前で『まさに今引っくり返る!』って現場を目撃した事があります。
しかも交差点のど真ん中で、何も障害物が無い場所で。^^;
急ハンドル切ってもナカナカ無いとは思うのですが。

by kame (2020-05-28 20:52) 

tacobose

コメントありがとうございます。

考えられるといえばちょうどカーブになってるところなので、速度の出しすぎと急ハンドルによる横転かなと思うのですが真相は???。

小高い山の上で横転した車、どうやって家まで帰ったんだろう?っと自分が心配することでもないんですがちょっと考えてしまいました(^^;
by tacobose (2020-05-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。