SSブログ

日曜日の朝の三坂峠 [サイクリング]


連休2日目、今日は朝からいいお天気。
今朝は2024年初めての三坂峠です。
気温は16度、砥部町の電光掲示板によると三坂峠は14度、ビブショーツでも大丈夫。
雲一つない晴天ですが、三坂峠辺りは雲に覆われてます。
日曜日の三坂峠といえば、往年のスポーツカーが駆け上がっていくのが名物。
三坂峠クライムのBGMは野鳥のさえずりとエキゾーストサウンドです。

三坂峠到着。雲の中って感じでした。


明神レストレストパークからの久万高原町方面。ここだけ見ると曇りの日みたい。



レストパークでUターンし再び三坂峠を越えて帰ります。


少し下るを道後平野が一望。


標高500m付近からの三坂峠、ちょうど雲がかっているのがわかります。




天気が良いということも影響してか、久万高原方面方向へ向かってる車が多い、多い。
この時間帯に自転車で登ると明らかに邪魔になりそう・・・

砥部町まで降りてから、いつもの農免道路から大谷池へ。


日向ぼっこ中の野良猫。


やはり新緑と青空はいいね。




今日も見通しよろし。


大谷池を下って、双海あたりまで走ってから帰ろうかと思いましたが、交通量がいつもよりかなり多めなので素直に帰りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。