SSブログ

微妙な天気 [ウォーキング]

DSC_0009.JPG
昨日から雨が降ったりやんだりのお天気。
当然路面もウェット状態のまま。

今朝も気温は14度くらいあって先週と比べると暖かさを感じるくらいの朝。
早朝サイクリング・・・路面ウェットだからやめとこ。
じゃあウォーキングは・・・雨雲レーダーで5時~6時にかけて雨になりそう。

ってなことでこんな時間にブログアップ(^^;
布団に戻ろかな(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

初心者

始めまして、ブログ拝見させて頂きました。
ネストオルタナフラットK検索で辿り着きました。
今、ヤフオク出品中のオルタナK(約33,800円)と
店舗販売ジャイアントエスケープR3(税込38,500円)と
ものすごく悩んでいます。
ヤフオクのオルタナKも画像では凄く綺麗に見えるのですが、やはり何があるか分からず躊躇していたところ、店舗でエスケープR3が約32%値引きで販売していてエスケープR3にしようと、とりあえず1週間取り置きをお願いしてきました。しかしホダカもジャイアントの技術を引き継ぎながらオルタナKを製造していると思うと、あまり知られていないメーカーですが、バイク自体は性能が優秀であると判断しています。先日エスケープRX3に試乗しましたが、オルタナKはRX3と同等なのでしょうか、ただRX3の新車は値段が高いので、出来れば格安のR3かヤフオクのオルタナKに決めようと思いますが、どちらをお勧めいたしますか。
もしよければ、アドバイスお願いします。
by 初心者 (2019-12-20 08:13) 

tacobose

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。、
私自身エスケープは乗ったことないので何とも言えませんが、ジオメトリーを見る限りオルタナKは同メーカーのオルタナと同じフレーム、方やエスケープR3はあくまでクロスバイクのフレームサイズなのでオルタナの方がロードバイク寄りな感じになると思います。
乗り心地云々はおそらくさほど感じないとは思いますが、スポーツ走行志向ならオルタナk、街乗り志向ならエスケープR3だと思います。
でもエスケープRX3と比較すると好みの問題かなと・・・唯一GIANTOのほうがいいのが取扱店が多いってこと、ネストは取扱店が限られていますから後々のメンテンナンスで多少違いが出てくるかと思います。
by tacobose (2019-12-24 08:08) 

初心者

こんにちは、ご丁寧に返信(コメ)有難う御座います。
オルタナKの場合ご指摘の通り、メンテナンスで困ることも
想定してしまい、後ろ髪惹かれつつエスケープR3に決めてしまいました。決めたもう一つの要因は初心者なのでまだ車道走行が怖く歩道走行が多くなると思われますので街乗り用としてR3で十分かなと、もし自転車にはまるようであればtacobose様のようにロードへステップアップしたいと思います。アドバイス有難う御座いました。
by 初心者 (2019-12-30 11:00) 

tacobose

こんにちは。
エスケープR3に決められたそうですね。
今更ながら最初のメールでオルタナはヤフオク、エスケープは店舗販売と書かれていたので、初心者であれば店舗販売の方が安心です。
オークションだと防犯登録で近隣の自転車へ持っていかないといけませんが店舗購入だとそのあたりもしっかりサポートしていただけますからね。
安全第一でスポーツバイクライフを楽しんでください。

by tacobose (2019-12-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。