SSブログ

石鎚山ヒルクライムまで1週間だけど・・・ [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
1週間後にせまった石鎚山ヒルクライム。
開催する方向で進められているようですので参加する方もルールをしっかり守らないとね。

っで、気になる天気。
10日間予報を見てみると愛媛県は全域雨・・・orz
8月30日あたりから9月5日までずっと雨の予報。

石鎚山ヒルクライムは雨というのがお約束のような感じでしたが3年ぶりに開催されてもやはりこのジンクスは続くようですね。

久万高原町の予報。


これだけ雨とわかってると参加するかどうかが悩ましい。
雨のライド・・・ちょっとしたトラウマがあって出来れば雨の時は乗りたくない。
前回、2019年の時も雨で、身体は冷えるし、眼鏡に水滴がついて前が見えづらいわで記録よりただ完走することだけで終わりました。

パラパラと小雨程度ならまだしも本降りの雨なら迷わずDNSかな。
nice!(0)  コメント(0) 

早朝屋島 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
天気は薄曇りで気温は26度くらい、いつもの屋島です。

湿度はそれなりにあるので屋島へ登ると汗だくになるのは変わらずですが、屋島山頂の吹く風は涼しくて気持ちいい。

屋島山頂到着、昨日と同じくまだ暗い。


獅子の霊巌


町灯りが綺麗な早朝の高松市街地


女木島方面。船の灯りが海面に写っていい風景です。


朝焼けの庵治方面。


朝焼けの多島美をながめるおじさん。


屋島山頂1周すると夜明けです。


今朝も屋島を下る頃にはカラスの群れ。
百羽はいるだろうと思われる大群が一斉に飛び立っていく姿を横目にみながらのダウンヒルでした。
nice!(0)  コメント(0)