SSブログ

ALTERNAペダル交換 [自転車用品]

DSC_0009.JPG
クロスバイクのプレシジョンスポーツから買い替えたオルタナフラット。
買い替えた時のブログ
しばらくは巣のまま乗ってましたが、
ペダルをLOOK KEO CLASSICに交換
ハンドルをドロップハンドルに交換
ブレーキを105に交換
ホイールをBONTRAGER製に交換
サドルをBONTRAGER製に交換
という具合に手を加えてきました。

たまに街乗りで使うのですが普通の靴でビンディングペダルでは使いづらい。
ペダルプレートも試してみましたがどうしても踏み込む面積が小さいのでチョイ乗りしか使えない。

ロードはEmondaとTREK1.5にまかせてもっと汎用的に使いたいという欲が出てペダルを交換しました。
普通の靴でも乗りたいけど、ビンディングも捨てがたいということで片面フラット、片面SPDというシマノPD-EH500です。


フラット面、滑り止めのピン付きで普通の靴でも靴底にしっかり食い込んで頼もしいです。


SPD面


っでSPD用のシューズ、当面スニーカーで乗ってネットオークションかメルカリあたりでいいのがあれば買ってみようかなと思って物色してるとたまたま試着しただけというBONTRAGER Quantum Mountain Bike SPD シューズが半額以下で出品されていたので即買い。


裏面


今日はさっそく通勤で利用。普通の靴ですが通常のフラットペダルと同じ感覚でスムーズ。
秋になればSPDシューズで屋島へ登って屋島山頂のウォーキング、芋納豆を買いに行く時などに使っていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝屋島 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
朝は一気に秋らしくなりましたね。
今朝の気温は24度くらいで風を切って走るのが気持ちよく感じるようになりました。

いつもの屋島、最近の日の出時間は5時半くらい。
まだ暗い中屋島を登って山頂で日の出を迎える感じです。


屋島山頂到着。


獅子の霊巌


そろそろ夜明けを迎える高松市街地。


庵治方面、そろそろ日の出です。


トイレへ寄ったついでに屋島ドライブウェイの石碑前にて。


昨夜、ALTERNAのホイールとTREK1.5のホイールを交換しました。
BONTRAGER RACEの後継であるBONTRAGER PARADIGMへの交換なので重量も変わらず乗った感じもほぼ同じ。
リムのホワイトレターがいい感じでございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ