SSブログ

石鎚山ヒルクライムまで1週間だけど・・・ [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
1週間後にせまった石鎚山ヒルクライム。
開催する方向で進められているようですので参加する方もルールをしっかり守らないとね。

っで、気になる天気。
10日間予報を見てみると愛媛県は全域雨・・・orz
8月30日あたりから9月5日までずっと雨の予報。

石鎚山ヒルクライムは雨というのがお約束のような感じでしたが3年ぶりに開催されてもやはりこのジンクスは続くようですね。

久万高原町の予報。


これだけ雨とわかってると参加するかどうかが悩ましい。
雨のライド・・・ちょっとしたトラウマがあって出来れば雨の時は乗りたくない。
前回、2019年の時も雨で、身体は冷えるし、眼鏡に水滴がついて前が見えづらいわで記録よりただ完走することだけで終わりました。

パラパラと小雨程度ならまだしも本降りの雨なら迷わずDNSかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。