SSブログ

NESTO ALTERNA FLAT-K [自転車総合]

DSC_0009.JPG
年明けからいろいろ考えていた実家のクロスバイク買い替え。
今日、プレシジョンスポーツとお別れ、新たな相棒とのスタートです。

新たな相棒はNESTO ALTERNA FLAT-Kです。
カタログ上ではフラットバーロードになります。

メジャーなバイクメーカーのフラットバーロードだと10万円クラスなのでちょっとお高いが国産のNESTOだと高品質且つ手が届きやすい価格帯。
ロードバイクのALTERNA PROやALETRNA DISC-A、ALTERNA-Kも基本を押さえた魅力的なバイク。
ブランドに拘らなければALTERNA PRO Framesetで組んでいくのもいいかもしれない。

コンポはシマノのクラリス(R-2000系)


フロントフォーク裏のNESTOの文字がいい。


フレームカラーはRAW(アルミ地)カラー。削り跡をそのまま残してクリア塗装のみ。


研磨の後が見えるので好き嫌いは分かれると思いますが自分にはビビットきました。


ブレーキはPROMAX RC481。このまま峠の下りは厳しいと思われるので交換したいところ。


タイヤはMAXXIS DETONATOR。オールマイティなタイヤですが重たさも感じずスムーズな乗り心地。
またミドルハイトリムのホイールが走りの予感を高めてくれます。


とりあえずショップから実家までの約15kmの感想。
プレシジョンスポーツと比べると重量差約-2.5kg、この差は大きく軽快さは比較になりません。
またプレシジョンスポーツは突き上げ感が結構あってアルミのクロスバイクってこんなものかと思ってましたが
ALTERNA FLAT-Kはどちらかというとしなやかな感じ。
それでも標準のグリップだと手のひらへの振動がそれなりなのでエルゴノミックグリップに交換しバーエンドバーを付けたいところです。

帰宅後プレシジョンスポーツからのパーツを移植中、CATEYE OMINI5のブラケットパーツを買いにY'sRoadへ。
すると、レジ横にあった8割引きのLEZYNE KTV DRIVEに目を奪われ即買い(^^;
フラッシュの持続時間が9時間30分、日中サイクリングのデイライトに重宝しそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。