SSブログ

下灘サイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG

三連休最終日、今日もさわやかな初秋の風に誘われてサイクリング。
今日も実家に帰った時の定番コース、夕やけこやけラインです。

8月にEmondaをメンテナンスをしていただいてから最初のライド。
メンテナンス前も不具合があったわけではないのですが、さらに洗練された感じで何もかもが気持ちいい。

今のDi2でも何の不満もないけど最近モデルチェンジされたアルテグラ、これ以上のシフトフィーリングってどんなんだろうって、ちょっと興味深々。

秋晴れの中、シーサイドライドは気持ちいいね。


下灘駅到着。


三連休中ということもあり観光客がそこそこ、他人が写らないように写真を撮るのも一苦労(^^;


今日は下灘駅でUターン。
青い空、青い海、青いガードレール、青いEmonda、いいねぇ。


今日の朝刊のチラシに載ってた上灘の三島神社に寄ってみました。
過去、夕やけこやけラインは何回も走ってますが、全く気付かなかった神社。
本殿へ続く297段の石段途中にある神門から見る風景が絶景らしいということでビンディングシューズですが上ってみました。
電柱がちょっと気になりますがなかなかの景色です。


絶景を堪能するおじさん。


石段を下ってる時の眺めもいいね。


ちょうどディーゼルカーが通ってくれました。


締めは道の駅ふたみのモカソフトクリーム。
一新されてから初めて寄ってみましたが、一時の混雑もなくいい感じの道の駅ですね。
「くじら」の素朴なソフトクリームも美味いのですが、すこし苦みの効いたモカソフトクリームも美味し!


今日は40km程度のライド、真夏と違って日が照っていても汗だくになることもなくさわやかな秋の風に吹かれながら走るのは気持ちいいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ