SSブログ

早朝屋島 猪に遭遇 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日もさわやかな朝、早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は屋島へ。

朝5時頃とは言え幹線道路を走っていくので信号待ちが多い。
でも裏道はウォーキング、犬の散歩、新聞配達の方々も多いので、交通量の少ない幹線道路の方が安全かな。

っで、っ今朝の驚き・・・
屋島を上って数分後、前方に黒い塊???
何だと思っていると、大きなイノシシ。
さぁどうする、引き返すしかないかと思い数分立ち止まっていると車の音に気付いたのかイノシシは山の方へ走っていきました。
逃げたのを確認しヒルクライム再開。

あんなのに追いかけられたら下って逃げるしかない・・・
また山頂付近ではカラスがいっぱい。

さわやかな朝、野鳥のさえずりをBGMにヒルクライムと思ていましたが今朝は大違い。
イノシシに遭遇した恐怖心と心地よいとは言えないカラスの鳴き声を聞きながらのライドでした(^^;
それでも、山頂からの多島美の風景は最高でした。


久しぶりの誤認識、最高速度105㎞達成(笑)


屋島、そのうち歩いて上ってみようかとも思ってましたが、あのイノシシを見るとちょっと考えちゃいますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。