SSブログ

MARKROSA M7購入 [自転車総合]

DSC_0009.JPG
6年間活躍してくれた通勤快速&買い出し専用のあさひアプレミディ。
4月からの高松生活では通勤はALTERNA FLAT-Kにしたので活躍の場面も少なくなりましたが、買い出し時はやはりアプレミディが重宝する。

消耗品は交換しながら乗ってましたが、リアハブあたりからの異音、錆の発生で買い替えを決定。
買い出し&チョイ乗りがメインなので、かごと泥除けは必要、でも普通のシティサイクルじゃ面白くない。
かと言って、本格的なミニベロにかごと泥除けをつけるのも気が引けるし、屋外の自転車置き場に置くので高価なものは避けておきたい。

っといろいろ自転車サイトを見たり、自転車屋巡りをしながら、ブリヂストングリーンレーベルシリーズのマークローザM7、フレームカラーはダークアッシュに決定。

高松の住まいの近くにブリヂストンサイクル取扱店があり、ちょうど色違いのマークローザM7が置いてあり、希望するダークアッシュもメーカー在庫ありということで取り寄せていただき購入。

今日の通勤、マークローザM7で行ってみましたが、そこそこスポーティに走れて帰りの買い出しもかご付きで便利。
車重も14㎏ということで、台風の時など部屋の中まで持ってこれないこともない(^^;

普段乗りの新たな相棒として長く付き合っていきましょう。
タグ:ミニベロ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。