SSブログ

今月のCycleSportsは四国一周 [自転車総合]

DSC_0009.JPG
今月号のCycleSportsの特集は「四国一周」
夕方には雨も上がったので近くの本屋で購入。

見慣れた景色、お店もあり、知らない景色もありと四国に住んでいながらまだまだ走っていないところもたくさんありますね。

転勤族なので完全一周とはいかなくともそこそこ走り回れるのが幸い、決まったコースを走るのもいいのですが、いろいろ寄り道しながら走るのも楽しい。

特に自転車だと車では行けないような所にもちょっと寄ってみたり、目的地へ到着した時の達成感や喜びは大きいですね。

でも、雨が降ると車がうらやましくなります(^^;

ちょうどcyclo wiredのサイトで綾野 真さんが四国一周された記事が連載されています。
cyclo wiredの四国一周サイト


四国一周サイクリング サイト



3月いっぱいで高知ともお別れ、4月からは新天地。
高知県内も東部、山間部、四万十川付近までは走破したものの、四万十市、足摺方面が未走の地。
毎年3月に開催されていた四国西南無限大ライド、一昨年は大雨、昨年はコロナウィルスで参加できず走れなかったのが心残り。

ぼちぼち引っ越しに向けて荷造り中。就職してから10回目の引っ越し、もう慣れたもんですな(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。