SSブログ

春の黄色いライド [サイクリング]


平日の休日。
彼岸の入りから続いている寒の戻り。
今日も朝は冷え込みましたが9時を過ぎると徐々に暖かくなってきたのでレッツサイクリング。
まずは、愛媛の定番コース、重信川サイクリングロードで見奈良へ。
見奈良のお花畑も今年で終わりだそうです。
出合橋から森松までは北風、その後、東風に変わり見奈良まではほぼ向かい風。

見奈良の菜の花畑到着。


まだまだ満開の菜の花です。


菜の花とEmonda。


樋口公園。


折り返して復路も重信川サイクリングロード。


帰りは追い風でらくちん走行。


サイクリングロード沿いの菜の花も満開。


続いて、伊予市八倉にある菜の花畑。
伊予市の菜の花と言えば犬寄の黄色い丘と双海の閏住が有名ですが八倉の菜の花も見ごたえあります。


犬寄のようにミモザはありませんが、一面の菜の花、上の方は桜の木です。


菜の花とEmonda。


中腹にログハウスらしきものがあったので近くまで行ってみましたがちょっと廃墟状態でした(^^;


菜の花の合間にあるのが桜の木、満開の頃また見に来よう。


標高100mくらいの位置にあるので松山市街地~瀬戸内海までそこそこ見渡せますが・・・


なぜか小便小僧と小便器のオブジェ・・・謎。


菜の花もまだ見頃が続きそうですが、そろそろ桜の開花も聞こえそうな時期。
しかし、今週末から再び雨の予報。今年の桜の見ごろは4月以降になりそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。