SSブログ

朝の五台山と禅師峰寺そしてアメリカ堂 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今週末は高知居残り。
天気は今一つ、昨夜からの雨は上がりましたが午後からは再び雨の予報。
いつもの時間に起きてベランダに出てみるともう寒さも感じない。
気温は15度はあるようで路面はウェットですがある目的と目標達成(後記)にむけていつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

いつもより遅めのスタートなので曇りですがライトもローモードで行ける感じ。

五台山山頂の桜も咲き始めたようです。


禅師峰寺到着。


日の出の時間は過ぎてるので曇ってますが眺めはグッド。


いつもの観音様。



いつもは開店時間前に通り過ぎて、焼き立てパンの香りに後ろ髪を引かれる感じでしたが、今朝は買ってみました。
これ、今日の目的でした。
到着したのが6時40分頃、6時30分から開店してますがこの時間で複数の家族連れで店内にぎやかでした。
結構人気のあるパン屋みたいです。
4つほど購入しサコッシュに入れて帰宅、朝食として美味しくいただきました。


っで、スタート時に玄関のカギをポーチに入れようとした途端ファスナー破損。
とりあえず今日は輪ゴムで巻いてスタートして、帰宅後修復にチャレンジしましたが無理、新たに買わなければ。


今日のCATEYE Cycling、最高速度113.8kmを記録(^^;


高知港渡ってるし・・・


っで、目標達成というのが月間走行距離。今日で3月の走行距離1000㎞を達成しました。
一昨日の時点で980㎞くらい、その時はあと5日あるから焦らなくてもと思ってましたが天気が雨マークばかり。
走れるときに走って1000㎞達成しておこうということで今朝のサイクリングとなりました。




明日は晴れの予報、もう少しだけ距離を伸ばせたらいいかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。