SSブログ

東かがわ湾岸アートライド [サイクリング]


平日の休日、2日目。
昨日ほどではないけど北風が冷たい、でも天気は晴天ってことで今日もレッツサイクリング。
今日のコースは東かがわ市の湾岸アートを見に行こうライド。
最高気温は12度の予報なので春ウェアにネックウォーマーでスタート。
往路は国道11号線を走っていきます。多少追い風気味なので比較的楽にペダルが回ります。

津田の松原で一休み。


引田漁港、防波堤の湾岸アート到着です。


さすが冬の平日、貸し切り状態です。


以下、湾岸アートいくつか紹介。
















防波堤の端、灯台手前まで自転車で行けました。


引田港からの瀬戸内海もきれい。


湾岸アート階段で一休み。


景色はいいけど北風をもろに受けて結構寒い。


引田漁港近辺も所々湾岸アートが描かれています。




引田漁港からの湾岸アート。




引田駅前の笠置シヅ子さんの看板。


今日のお昼ご飯もうどん、今日は若潮。


わかめうどんと野菜の天ぷら。量的にはこれくらいがちょうどいい。
多少疲れと北風で冷えた体には、出汁の暖かさと塩加減がたまらなく美味い。


うどんを食べた後は県道10号線を走って帰りますが、高松まではほぼ向かい風気味。
久しぶりに休日ライドを楽しめた2日間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。