SSブログ

屋島⇒峰山⇒締めのしっぽくライド [サイクリング]


平日の休日。
いつもの時間に起きて早朝サイクリング・・・の予定でしたが、玄関を開けると北風ビュービュー。
ベッドに戻ろうかと思いましたがウォーキングなら行けるかとさっと着替えてご近所ウォーキング。
住宅街だと風の影響は受けないのですが、大通りを歩いてるとコンプレッションウェア&ウィンドブレーカーでも寒い。
結局1時間程度ウォーキングしたけど体が冷え切って早々に帰宅。

9時過ぎになっても北風強し、それでも天気はいいので近場へレッツサイクリング。
今日は屋島⇒峰山⇒はな庄でうどんを食べて帰るコース。

まずはいつもの屋島。


雲は多めですが眺めは宜し。




先日、伊予市双海で見かけた自動運転バス。
屋島でも試運転しているようで双海と同じ形のバスが、屋島山上と1kmほど下った源平屋島古戦場展望所間を往復してるみたい。
屋島山上駐車場に停車していた自動運転バスの前では観光客が記念撮影中でした。

続いて峰山。


峰山はほぼ3ヶ月ぶり。


峰山公園前に新しくできた「峰山往来文庫」


6年ほど前、早朝峰山やってた頃はカフェっだったような記憶があるんだけどね。


森の中の図書館といった感じがいいですね。


お腹もすいてきて今日最後の目的地「はな庄」到着。


具がたっぷり「しっぽくうどん」、それなりにお腹を空かしていましたが具だけで腹いっぱい。
それでも天ぷらとともに完食(^^)b


昨日からタイヤ、チェーン、ブレーキシューを交換してのライド。
タイヤは新品のためかちょっと硬さを感じましたがそのうちしなやかになってくるでしょう。
ギアチェンジもスムーズ、ブレーキも静かで無駄な音が全くしない。
いい感じやね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。