SSブログ

冬ライド上林とCYCPLUSお試し [サイクリング]


平日の休日、気温は一桁ですが快晴。
午前中に、愛媛の定番コースの冬ライド、重信川サイクリングロードと上林です。
平日なので重信川サイクリングロードも歩いている人が数人程度でしたが、帰りは近くの高校生が体育の時間なのかサイクリングロードをマラソン中。
体操服の生徒に混じってロードバイクのおじさん・・・


白糸の滝入口はまだ霜状態。


標高500m近くの日陰だとちょっと寒い。


今日も上林からの眺めはいいね。




見奈良の菜の花も満開。




黄色い花は元気が出るね。


樋口公園で一休み。雪に覆われた石鎚山が綺麗に見えましたが、写真綺麗に撮れなかった(^^;


帰りも重信川サイクリングロード。


気温は低いけど気持ちい冬ライドでした。

帰宅後、そろそろ前後タイヤのローテーションをしようとしたところ、細かいひび割れが目立つ。
交換したのが2023年7月26日なので半年でひび割れ?


SPECIALIZEDオンラインショップからSALE中のタイヤだったのでお買い得価格だったもの。
ひとつ前のVitoria CORSAもサイクルショップの正月特価で購入したものでしたが早々にひび割れ。
う~ん、お買い得価格=短命ってことなのかな。
2月中にはタイヤ交換だな。

ローテーションしようと空気を抜いたので、昨年買った電動ミニポンプのCYCPLUSをお試し。
25Cのタイヤだと1分半で5.5barくらいとのことなので2分程度入れてみました。
結構、音大きいです。


結果、2分で6.5barくらい入っており、電源ランプはオレンジ色になりました。
(CYCPLUS自体は満充電にして数週間経った状態でした。)
私の体重だと6barが適正値なので1分45秒くらいでOKってことだな。
タイヤ2本分は普通に走れる空気圧を確保できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。