SSブログ

小豆島サイクリングその1 [サイクリング]


平日の休日、二日目です。
還暦が近いと昨日のライドの疲れが取れないのは否めない。
しかし、今日も秋晴れ、アパートに籠るのはもったいないってことでサイクリングへレッツゴー。
コースはあまり負荷を感じず景色のいいところってことで選んだのが小豆島の寒霞渓。
斜度も緩めの草壁から登るコースです。

高松港7時20分発のフェリーで土庄へ。


昨日と同じく夏ウェアにジレ。
平日ということもあり、トラック、車は多めですが客自体は少ない。


8時20分土庄港に到着、まずは定番の土庄海峡。




続いて、これまた定番の道の駅「小豆島オリーブ公園」のギリシャ風車。


観光客、数名。ほうきに乗って写真撮ってました。


もうジレは不要なくらい暖かくなりました。


ギリシャ風車と瀬戸内海。


丘の上の風車。


今日もいいお天気です。


「小豆島オリーブ公園」を後にして草壁から県道29号線を登っていきます。
最初の内海ダムへ登るところが一番きつく、あとは斜度5%程度の坂道を淡々と登っていきます。
標高が高くなるにつれて眺めもどんどん良くなってきますが「登りは足をつかない」というこだわりの美学で写真は無し(^^;

寒霞渓手前、このあたりはまだ紅葉には早いかな。
さすがに標高700mになると寒く感じますね。


その2へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。