SSブログ

ヘルメットとボトル新調 [自転車用品]

DSC_0009.JPG
備忘録としてヘルメットとボトル新調のブログ。
まずヘルメット。
3年ほど使ったBONTORAGER SPECTER、インナーパッドが剥がれてきたり、ライド中に顎ひもが緩んでくることが多くなってました。
先日のブログにも書きましたが新たなヘルメットはLAZER GENESIS AF。
LAZERからは新たな技術のキネティコア採用のヘルメットもあり価格的にも魅力的でしたが、実家でも使っており軽くてスタイルも私好みのGENESIS AFに決定。
カラーは最初ホワイトの予定でしたが新色でマットリラ(薄めの紫と言ったらいいかな)とアイスグレーがあったのでアイスグレーを選択。
どんなウェアにも合う奇麗なグレーです。

LAZER GENESIS AF 前から


LAZER GENESIS AF 後から


続いてボトル
ここ数年、TREK乗りってことでTREKプリントのボトルを使ってましたが、ボトルケージへの抜き差しを繰り返すとプリント部分があっという間に剥げてくる。
また、プラスチック臭が結構あって最初は消臭処理が必要なくらい。
また保冷効果があるわけでもないので夏場はすぐに温くなります。
今回はPolarボトルとCAMELBAK PODIUM


ボトル口はこんな感じ。


TREKプリントのボトルを使う前もCAMELBAK製のボトルを使ってて一応保管していましたが、ボトル口の黒ずみが頑張って洗浄してみましたが完全には取れずさよならです。
ちなみにこのボトル買ったの2017年9月13日でした。(その時のブログ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。