SSブログ

冬ライド 五色台と城山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今日も冬ライド。
日の出の頃は気温1度、せめて5度くらいになってからのスタート。

今日のコースは五色台と城山、城山はほぼ5年ぶり。(前回2016年11月23日のブログ
タイムは二の次、500m程度の山を二つ上れるくらいの体力は継続していきたいものです。

Emondaでのヒルクライムはやっぱ気持ちいいね。
まだまだ回せる感じが伝わってくるのがいい感じです。

まずは鬼無からの五色台。


白峯寺方面から下山、五色台からの下りから見える瀬戸内海の風景がお気に入りです。


白峯展望台からの瀬戸大橋。


続いて鴨川からの城山、坂出側から上るより斜度が緩めで楽。
城山温泉を過ぎて少しすると後方から車の気配。
道幅は1.5車線ほどあるので抜けないことはないのですが、なぜか延々とついてくる。
止まって抜いてもらおうかと思いつつ、極力上りでは足を付きたくない気持ちが勝ってそのまま上り続けると、その車、途中で停車した模様・・・何だったんだろう???

ほぼ頂上から坂出方面へ下りますが、こちらは10%超えの坂が大半。


城山城跡到着


城山へ上るまでは晴れてたけど、すっかり曇ってしまいました。


締めにしっぽくうどん、冬はしっぽくが美味い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。