SSブログ

早朝五台山 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
昨夜は数回のにわか雨、いつもの時間に起床してベランダに出てみるとまだ濡れてる。
雨雲レーダーアプリで雨雲がこないことを確認して、早朝サイクリングへレッツゴー。

市街地は所々水たまり状態、五台山道路はほぼウェット。
今日はALTERNA FLAT-Kでのライド。やはり重さは感じますがアルミならではダイレクト感、多少ラフに扱っても大丈夫な安心感も捨てがたい。

雲は多めですが、朝焼けが綺麗。


五台山一本目を下ってる途中顔面にあたる水滴、最初は前輪からの跳ね上げかと思いきや、雨・・・
下ったところで雨雲レーダーアプリを再チェックしましたが雨雲は見当たらず。
さて、どうする。

このまま帰ると月間走行距離1000㎞にはまだ足りない。
これくらいの雨なら大丈夫かと少し迷って、結局五台山もう一本上ってその後の状況で判断することにしました。

五台山二本目、五台山道路では木々に遮られ幾分まし、山頂で雨宿りしようかと思うとすでに先客がいました。


先客の写真を撮ったり、ルーチンの山頂プチプチクリテウムをしてると雨も上がりました。


五台山二本目終了後、いつもの禅師峰寺へ向かいましたが、五台山から1㎞も走ると路面は全く濡れていない。
どうも五台山周辺だけ雨が降ったみたい(^^;

禅師峰寺あたりまで走ると晴れてきましたが、今朝は禅師峰寺には上らず下から眺めるだけ。


そんなこんなで、今朝も40㎞程度走って、無事月間走行距離1000㎞達成です。


今日明日は台風8号の影響でいつ雨が降るかわからん状態らしいですが、8月もあと5日。
月間走行距離も伸ばせるところまでがんばりましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。