SSブログ

今年のサイクルイベントを振り返ってみました。 [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
昨夜から降り出した雨、今週は雨が続くそうなので休脚週となりそうです。
でも、今週末は一気に寒くなるとのこと。早朝サイクリングも気合が必要になりそうです。

今年最後のイベント参加も終了したので2018年のサイクルイベントを振り返ってみました。
4月に高知へ引っ越してから参加するイベントも高知中心。
参加したイベントは4つ、昨年に引き続き参加したのは石鎚山ヒルクライム。
イベント一週間前あたりから天気が気になりましたが、いずれも天気に恵まれた楽しいイベントでした。

またエイドステーションのおもてなし、コース沿線地元の方の応援が頼もしい。
ロングライド系のイベントでは消費したカロリーより摂取したカロリーの方が多いんじゃない?というほど充実したエイドステーションもありましたが、それはそれで嬉しいもの。
今年も無事にサイクルイベントに参加でき、改めてこれらのイベントに関わられたスタッフの方々、ボランティアの方々、地元の方々に感謝です。

6月3日 GREAT EARTH 高知仁淀ブルーライド
高知へ引っ越してから今年はどのイベントに参加しようかと検索していて見つけた四国初のGREAT EARTH。
非常に充実したエイドステーション、道路状況悪化のため安居渓谷はカットされましたが、仁淀ブルーと沈下橋を堪能できる楽しいコースでした



8月5日 土佐センチュリーライド
高知に居るならと本来のサイクリングを堪能できる土佐センチュリーライドに参加。
気温30度を超える中暑さとの闘い、ぼっちりBコースでしたが達成感は半端ない。



9月2日 石鎚山ヒルクライム
昨年に引き続き参加。昨年同様前日受付は雨、イベント当日は曇り→晴れ。
リザルトは昨年より約4分の短縮、来年は70分切りを目指そう。



12月2日 安芸室戸パシフィックライド
今年の締めのサイクルイベント。こちらも天気が気になっていましたが大丈夫でした。
高知東部の山間部と太平洋を満喫できるロングライド系のイベント。
自走で参加しイベント自体は139㎞ですがトータルで216㎞、締めにふさわしいイベント参加になりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。