SSブログ

安芸室戸パシフィックライド前日受付 [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
今日から12月、日中は12月と思えないほど暖かい1日でした。
午前中は毎度のことながら単身赴任先の掃除、洗濯、布団干し。
午後から「安芸室戸パシフィックライド」の前日受付に行ってきました。

ロードバイクで行ってもいいのですが、参加賞が結構あるという噂を聞いてそれを背負って帰るのも重たいし、高知に居る間に一度は乗ってみたかった土佐くろしお鉄道に揺られながら行ってみました。

せっかく土佐くろしお鉄道に乗るんだからオープンデッキ仕様の「やたろう号」の時刻に合わせてレッツゴー

オープンデッキ、こんな感じです。
速度は50㎞前後かな?ゆっくり走ってくれるので風が気持ちいい。


閑散期のためかオープンデッキに出てるのも私だけ、目の前の太平洋を独り占めって感じです。


線路は続くよどこまでも~♪


球場前駅に到着、オープンデッキ仕様のディーゼルカー「やたろう号」です。


受付けを済ませ参加賞をいただき、トンボ帰りです。夜須駅近く。


先日、ごめん駅でお会いした阪神タイガース柄のディーゼルカー。


帰りのディーゼルカーの車体には沿線の図柄と各駅のキャラクターが描かれていました。


ごめん駅到着


アンパンマンと「ごめん駅でごめん」の石碑


参加賞です。


3つの飲料、2種類のお菓子、温泉入浴券&割引券、各種パンフレットと盛りだくさん。


気になる明日のお天気、午後から雲が広がるものの雨はなんとか降らずにすみそうな感じ。
荷物預かりがあるようなので、念のため輪行セットとレインウェアだけバックバッグに入れて行きましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。