SSブログ

春ライド?夕やけこやけライン [サイクリング]


平日の休日。
気温は15度近くあり暖かい一日。
当初は雨予報でしたが、今朝の雨雲レーダによると夕方までは降らないみたい。
ということで、雨が降らないうちにサイクリングへレッツゴー。
今日も下灘方面、夕やけこやけラインの撮影スポットを巡るライドです。

まずは、道の駅ふたみ。


閏住(うるすみ)の菜の花と河津桜。さすが平日、見に来られている方も数名。




ちょうど見頃ですね。今週末は賑わいそうですね。




下灘駅到着。こちらは平日にもかかわらず観光客がそこそこ。


ちょうど上りの汽車が到着。鬼北町のラッピング車両でした。






汽車が発車した後は閑散とした下灘駅。


続いて串地域。下灘駅で時刻表を確認すると15分後に鉄橋を渡る下り汽車あり。


時間通り下り汽車通過。


眼下に串駅。


ちょっと串駅に寄ってみた。


付近に数件の民家はありますが、この駅を利用する方は1日何人くらいだろう?


瀬戸内海とALTERNA




下灘港近くにある海へと続く線路。




続いて、2021年9月20日にも行った三島神社に寄ってみた。。(その時のブログ
2年半前は晴れた初秋の日だったのでいい景色だったのですが、今日は曇りで階段の周りも枯草状態なので今一つ見栄えがよくない。


神門。


神門からの瀬戸内海を眺めるおじさん。


再び道の駅ふたみ。ハートの奥には石碑とALTERNA。


瀬戸内海とALTERNA。


晴れて気温も上がり春ウェアでは暑いくらいでした。


週末は冬の気温に戻りそうですが、来週は再び20度越えの予報。体調崩さないようにしなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。