SSブログ

冬ライド 御来光の滝 [サイクリング]


平日の休日。
今日は東温市の御来光の滝を見に行こうライドです。
昨年は琴の滝の氷瀑(2023年02月04日のブログ)、一昨年は御来光の滝と琴の滝の氷瀑(2022年02月12日のブログ)を見に行ったので今年も氷瀑に期待して行ってみます。

ちなみに去年は琴の滝から先は雪のため御来光の滝まで行けず。


まずは重信川サイクリングロードを走って川内まで。樋口公園で一休み。


県道210号線を登って井内到着。


天気はいいけど標高は550mくらいなのでそれなりに寒い。


さらに県道210号線をは登って御来光の滝到着しましたが・・・全く凍っていません。




御来光ではないけどちょうど滝の上から陽の光。


御来光の滝手前数十mあたりで落石。避けるように轍があるけど、運転操作誤ると崖の下に落ちそう。


少し下って琴の滝。こちらも全く凍っていません。




見奈良の菜の花、見頃が続いています。


帰りも重信川サイクリングロード


さて帰ろう。


来週はさらに気温が高めの予報。今冬は氷瀑は見られないかもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。