SSブログ

夕やけこやけラインライド [サイクリング]


9月最終日。
今日は久しぶりの夕やけこやけラインライドです。
天気は薄曇り、気温は25度くらいでサイクリングにはちょうどいい気候。
最初は平岡に上って大平から上灘へ下ろうかとも思いましたが、普通に国道378号線を走るコースです。


道の駅ふたみで一休み。


幸せの鐘


肱川あらし展望公園到着。


長浜町からの瀬戸内海も絶景です。赤橋は工事中で通れず。


展望公園からの帰り道。


瀬戸内海を見つめるおじさん。


喜多灘あたり。
青い空、青い海、青いガードレール、青いEmonda、いつ見てもいいね!


下灘駅で一休み。


ちょうど下りの汽車が到着。


2両編成でゆっくりと走り去るローカル線、この風景もいいね。


下灘駅からの瀬戸内海。


下灘珈琲のアイスカフェオレが美味い。


さっきの下りの汽車から外国人の家族が下りてきましたが、下灘珈琲の店員さんが流暢に対応してるのが格好いい。
下灘駅、外国人にも知られてきたのかな。

休業中の「くじら」跡地におしゃれな新しい店舗がほぼ出来上がってました。
10月開店予定と書いてありましたのでぜひ行ってみたいですな。


12時が近くなると気温も30度近くまで上がって来ましたがそれほど暑くなく初秋の快適なサイクリングでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。