SSブログ

今日は高知仁淀ブルーライド [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
今日は第6回 高知仁淀ブルーライド。
前日まで天気が気になってたけど、曇りで暑くもなく最高のサイクリング日和でした。
2018年2019年に参加して以来3回目。
1回目と2回目は高知に住んでたので自走で参加。

今回は高松からの参加で朝3時ころ出発、5時半ころスタート地点の「いの町波川公園」到着。
受付までの1時間、車の中で仮眠。

ちょうどバルーンが設置されました。


GREAT EARTHのバルーン、気持ちが高まりますね。


間もなくスタートです。恒例のラジオ体操はお約束です。


まずは仁淀川を南下して第1エイド土佐市の新居地区観光交流施設南風へ。お竜がお出迎え。
ここでは地元特産のミネラルメロンと田野屋銀象の完全天日塩としんちゃんファームトマト


2年ぶりに太平洋を見ましたが、やはり穏やかな瀬戸内海とは大違い、結構波立ってました。


続いて仁淀川を北上、名越屋沈下橋を渡ります。


高知にいるときは何回も見に来たので沈下橋が見下ろせる場所からパチリ。


第2エイド日高村の屋形船仁淀川到着。
ここでは澁谷食品の芋けんぴ(パック)と日高村特産 イチネン農園のフルーツミニトマト


さらに北上し第3エイドいの町のふれあいの里柳野到着。
ここでは鰹出汁の冷やし素麺、いの町特産生姜のすりおろしとイタドリ(山菜)添え。


続いて第4エイド仁淀川町の宮崎の河原到着。土佐のちゃらおくんがお出迎え。


ここでは池川茶園 煎茶餡の水もち2個セットと池川一番茶霧の贅(水出し煎茶)


仁淀ブルーと山の緑が相成ってエメラルドブルーにも見えます。


SUPしてる方もいました。
ここでは仁淀川に浸かることもできるのですが、今日はちょっと冷たくて見るだけです。


国道33号線を南下して第5エイド佐川町&越知町の宮の前公園到着。


ここでは佐川町産ニラ使用したまぜそば、越知町産の山椒を使用した山椒ミートパン、そして越知町産小夏


さらにデザートで横畠冷菓製造のブラボーアイス、残念ながら当たりは出ず。


2つ目の沈下橋浅尾沈下橋が見えてきました。


ここは見るだけ。
1回目は渡ったんだけど、対岸の道が狭く急坂なので致し方ないかな。


今回のコースには含まれていないけど片岡沈下橋でパチリ。


間もなくゴールです。


ゴールエイド、波川公園です。ここでは鰹のたたきと長太郎貝。


最後にバルーン前でパチリ


参加賞のTシャツです。


本日のコース。


2年ぶりに高知を走りましたが、高知仁淀ブルーライドのコースは道路状態も良くほんと走りやすいですね。
本イベントに関わっていただいた方々に感謝です。

ところで、サイクルイベントでは参加してる方の自転車を見るのも楽しみなんですが、我がTREK1.5のようにダウンチューブにシフトケーブルアジャスターがついてるバイクは見かけなくなりましたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。