SSブログ

今治クリテリウム見に行ってきた。 [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
今日は今治クリテリウムの日。
自転車レース自体見たことが無い私、これはぜひとも見に行かねばということで行ってきました。

いったん愛媛に帰って自走で見に行こうかと計画を立てていましたが、いろいろあって金曜日に愛媛に帰ることにならず。
さすがに高松から今治まで自走は厳しいのでJRで行くことに。

9:42発のいしづち号で今治へ。


サイクリングしまなみ受付会場にちょっと寄ってみた。


お昼前に今治へ着いたのだが、昼食を食べるところが見つからない・・・
今治と言えば焼豚卵飯、ということでGoogleMapを頼りに行ってみたらすでに廃店状態。
有名どころもあるのですが多分いっぱい、空いてるのか閉まってるのかよくわからない喫茶店はあるのだが・・・
あれこれ歩き回って結局キッチンカーの唐揚げとフライドポテトで腹ごなし。

まずはパレードラン、ロードバイク、ママチャリ、ミニベロといろいろな自転車でゆるゆると。


13:15スタート。1.4km×32Lapの44.8km
最初は67名(って言ってたかな)の出走。間近で見るとすごいねぇ、その迫力。


優勝したマトリックスパワータグ マンセボ選手、最初はトップ集団のなかほど。


徐々にトップ集団もばらけてきて最後は20数人のみ。


途中からマンセボ選手の独走状態でしたね。
それでもマンセボ選手と13秒開いていたトップ集団、残り2周あたりで9秒くらいまで差を詰めてるのを聞くと血が騒いじゃうね。


明日はサイクリングしまなみ2022、受付を済ませてビニールバックを持たれた方もそこそこ。
最高の天気の中、開催されそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。