SSブログ

紫雲出山サイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG
昨日の雨も上がって今日は晴天の夏日。
梅雨入り前のサイクリング日和です。

今日は久しぶりに荘内半島へ。
途中で紫雲出山に登って帰るコース。

前回が2017年2月4日に「はまんど」へラーメンを食べに行った時以来なので5年半ぶりです。
その時のブログ

荘内半島途中の展望台にて。


紫雲出山登り口でトイレ&ボトル補給で小休止
ただ、休憩中のライダーの方が吸ってるタバコの匂いが辺り一面に漂ってたので早々に紫雲出山クライムスタート。

紫雲出山、この時期はアジサイが見頃らしく車はもちろん、オートバイや歩いて登ってる方も結構いました。

紫雲出山到着、案の定第一駐車場はほぼ満車状態でした。


少し雲がかかっているのが残念でしたが、景色は最高。


粟島方面


前回は山頂展望台まで上りましたが今日は人出が多いので駐車場まで。


時間も11時過ぎ、お腹もすいてきたので、前回同様「はまんど」のラーメンでもと思いましたがこの暑さでさすがラーメンは・・・
っということで肉冷やぶっかけうどん。暑くなると冷たいぶっかけうどんが美味いね!


今日のコース。荘内半島もローディーの方がたくさん走ってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。