SSブログ

2022お花見ライド [サイクリング]

DSC_0009.JPG
数日前までは雨の予報が出てましたが昨日になって1日中晴れの予報。
気温は低めですが絶好のお花見日和。

朝から桜を求めてレッツゴー。
スタート時点は10度以下で少々寒い・・・

定番のお花見スポットは人が多いので山間の桜を求めるコース。
まずはヒルクライム練習でお世話になってる伊予市の平岡地区へ。

桜と青空、遠くに瀬戸内海、いいね眺めです。


一旦平岡地区まで上って桜並木まで引き返します。


平岡地区手前のヘアピンカーブあたりの桜並木が綺麗です。


見事な桜です。


下灘方面。


犬寄峠から国道56号線を走って中山町へ。
中山町からは県道42号線を走って旧広田村方面へ向かいます。

県道42号線の峠を越えた後、砥部町に入って高市地区の桜


県道沿い所々に咲いている大きな桜が見事です。


峠付近は道幅も狭いのですが高市地区あたりは全線2車線で爽快です。


県道沿いの桜並木。


桜並木に沿って走ると気分もよろし。


定番スポットと違って桜を独り占めできるのがいいですね。


国道379号線に合流し上尾峠を越えて砥部町衝上断層公園到着


砥部町衝上断層公園は桜を見に来られた方がちらほら。


最後に赤坂泉の桜、さすがにここは花見スポットだけあって人がいっぱい


川面に散る桜がいい感じでした。


STRAVAの県道42号線ヒルクライム、8位でした(^^)b
こういうマイナーなセグメントを走って結果が残ると楽しいね。


今年も無事お花見ライドが出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。