SSブログ

XOSSセンサー不調? [インドアトレーニング]

DSC_0009.JPG

昨日、いつものようにZwiftでバーチャルライド開始。
始めて5分ほど経つとZwiftにて「スリップを検出しました」というメッセージ。

スリップ検出って言ったってスマートトレーナーじゃないから何が悪いんだろう?
考えられるのはケイデンスセンサーとスピードセンサーからのデータが正常じゃないってことなのか?


タブレットのアプリを再起動したり、タブレット自体を再起動したり、センサーの電池を着脱したりといろいろやってみましたがペアリングは出来てデータは表示されるけど「スリップを検出しました」メッセージが数秒ごとに表示。

Zwiftは諦めてスマホのCATEYE Cyclingアプリに変えてみたところ各種センサーから表示される数値はいずれも正常値。
もう何がなんだか・・・

そろそろ早朝ライドも再開できそうで、しばらくインドアサイクリングすることも無くなると思うから、まぁいいか(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。