SSブログ

早春ライド上林と七折 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

風の音で目覚めた日曜日の朝。
南の空は厚い雲、晴れの予報だったけど???
朝刊取りに外へ出ると西風は強いけどあまり寒さを感じない。

冬ライド、行こうかどうしようかと迷いましたが、雨の心配もなく徐々に風も弱まる予報なのでいつもの重信川サイクリングロードへ。
強い西風のため往路は楽ちん走行。

まずは上林へ。上林小学校を過ぎたあたりで前方にローディー一人。
追いついてみようと頑張ってみたもののその差縮まらず、最後の500m付近からは徐々に差が開いて撃沈(^^;


上林を後にして梅まつり開催中の砥部町七折地区へむかます。
強い西風は相変わらず、重信川サイクリングロードは思いっきり向かい風です。

旧国道33号線森松の青橋を渡って田ノ浦のちょっとした峠を越えての七折。
満開とまではいきませんが、昨日の菜の花に続いて早春の花、春近しですね。


上林の下りは寒かったのですがそれ以外は寒さも感じず冬ライドというより気持ちいい早春ライドでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。