SSブログ

多聞寺サイクリング [サイクリング]

DSC_0009.JPG

秋晴れの気持ちいい日曜日。
今日は、NESTO ALTERNAとMARKROSA M7用の自転車お守りを求めてつるぎ町の多聞寺へのサイクリングです。

多聞寺、一回目は6年前にTREK1.5で行きました。
二回目は5年前にEmondaで行きました。

5年ぶりですが、三回目なのである程度道順は記憶に残ってます。
一回目、二回目は往路国道438号線を走っていきましたが、今回は往復同じルート、国道193号線を走ってきました。

国道192号線~徳島県道256号線~258号線を走っていきますが、県道258号線からの最後の分岐点。
残り1kmがそこそこの勾配です。


多聞寺到着。


境内にサイクルラックがあります。
本堂内で自転車用お守り2枚購入、交通安全を祈願しておきました。


途中道の駅みまの里で昼食後、一回目、二回目と同じくうだつの町並みへ寄ってみました。


観光客も少なめです。


松ぼっくりも売られてます。


格子作りの前でパチリ。


軒下の干し柿、ボンカレーの看板がいいねぇ。


ボンカレーの看板、屋根裏の碍子、昭和の雰囲気ばっちりですが、スマートメータが現代風。


なんとかの碑。


観光地はマスク必須です、


うだつの町並みを後にして、その後は往路と同じく国道193号線を走って帰りました。

買ってきたお守り。


MARKROSA M7にはイエローのTMJお守り


NESTO ALTERNAにはEmondaと同じくマイヨ・アルカンシェルカラーのお守り


本日のルート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。