SSブログ

早朝重信川サイクリングコース [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
この週末は3日とも同じ重信川サイクリングコース。

実家をスタートするころはまだ真っ暗。
今朝は気温も26度とちょっと蒸し暑さを感じましたが、東向きに約20㎞、徐々に明けていく空の色を見ながらのライドが気持ちいい。

今朝はちょっとだけ足を延ばしてポエムスイーツパークで折り返し。
愛媛の定番土産のようなポエムですが、口の中の水分が取られる感じでライド中には相性いまいち(^^;
ここではモコモコのソフトクリームがお勧め。


当然営業時間外なので外からパチリ。


重信川サイクリングコースを走りきる頃には太陽も昇って暑さがじわじわと感じてきます。


夏休みの頃から何回か走った重信川サイクリングコース、自転車に乗ってる高齢者の方も見かけるのですが、ほとんどヘルメットを被っていないんですね。
ヘルメット着用率自体は愛媛県が一番高いそうですが、高齢者に限ってい言えばかなり低いらしい。
ちょっとそこまで、車通らないし・・・っと思う気持ちがわからない訳でもないが、事故はいつ遭うかわからないもの。
車のシートベルトと同じく自転車にはヘルメット、こういうのが当たり前になればいんですけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。