SSブログ

自転車に乗るべきか [自転車総合]

DSC_0009.JPG
シクロワイアードからの記事(ソース
---ここから---
新型コロナの状況下、自転車にどう乗ればよいのか、乗るべきでないのか?
世界がパンデミックに陥る中、日本も例外なく新型コロナウィルス(Covid-19)の感染拡大が続いています。そのなかでサイクリストとしてどう行動すべきか。自転車に乗るならどうすれば良いのか、あるいは乗るべきでないのか。各国の例も参考に考えてみます。(後略)
---ここまで---



かれこれ4年半続けてる早朝サイクリング、年齢的に無理かなと思われるまでは続けようと思ってますが、それ以外の理由でやるべきかどうかを迷うような日が来るとは・・・

記事ではインドアトレーニングが出来るならということですが、うちにはそんな環境無し。
屋外で走る条件としては
・ひとりで走る
・路上で手鼻をかまない、つばを吐かない
・クレイジー(危険)な乗り方を避ける
・毎日の体調を管理する
・理性を持った行動をする
といったことだそうですが、今のところ早朝サイクリングではすべての条件をクリア。
むしろ、新鮮な空気を吸いリフレッシュする必要があり免疫力をつけるという意味合いからは続けたほうがいいとも感じてます。

外出禁止が出るまではとりあえず淡々と続けていこうかと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。