SSブログ

R8050系ULTEGRA Di2のバッテリー [自転車用品]

DSC_0009.JPG
R8050系ULTEGRA Di2に交換して約2ヶ月。
フル充電で連続500㎞は走破できるということでしたので月1回充電すれば大丈夫と思ってました。

っで、実際のところDi2にしてからの走行距離約1200㎞で、バッテリー容量の1/5減っただけ。
連続走行じゃないにしろこの調子だと3000㎞、半年くらい大丈夫ってこと?

バッテリー消費=シフトした時ってことなので走行距離というより何回シフトしたかでバッテリーのもちが変わってくるとは思うのですが、そうすると私のシフト回数が極端に少ないってことなのかな?

私がよく使うギアと言えば、ヒルクライム時にはフロントインナーでリア1速~5速、
平坦時はフロントアウターで4速~7速、8速~11速は下り以外めったに使いませんが、1速~7速まではそれなりにシフトはしてるつもりなんですが、まぁ意外とバッテリーがもつので嬉しいんですけどね(^^)b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。