SSブログ

夕方五台山ウォーキング [ウォーキング]

DSC_0009.JPG
予報通り未明から雨、ほぼ一日降り続きましたが、夕方には上がったのでちょっと五台山ウォーキングへ。
いつものように麓のスーパーまで通勤快速アプレミディ、そこからいざ五台山へ。

気温は10度くらいなので程よい寒さで早歩きで五台山上るとちょうどいい感じです。

五台山の猫と目が合います。


自転車の時には気づきませんでしたが、「虫喰寺跡」の立て札。虫に喰われて無くなったお寺でもあったのか?


頂上もモクレンが満開。


市内上空はまだ厚い雲ですが西の方から晴れてきてました。


閉店された展望台にあったカフェ「パノラマ」の看板もトイレ横に寂しく放置されてました。


竹林寺正門前にて


久しぶりに五台山からの東方面。来月には早朝サイクリング時にここから日の出が望められるでしょう。


っで、ウォーキングの帰り道。
ドラッグストアにトイレットペーパーが普通に売られてましたので12ロールを1個お買い上げ。
先日の~空っぽ状態は何なの?って感じでした。


明日、明後日は三寒四温の「三寒」、朝も5度程度まで冷え込むとのこと。
早朝サイクリングは・・・朝起きた時に考えよう(^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。