SSブログ

雨が降り出す前に80kmライド [サイクリング]

DSC_0009.JPG
今日は昼前から雨の予報(朝の時点では・・・)
午前中に2月の走行距離を稼ぐため高知市周辺を一回りの予定でサイクリング。

最高気温も13度くらいの予報(これも朝の時点では・・・)で土佐山辺りを走ることを考えて冬用ウェアを着てライドスタート。
路面はドライとウェットが半々くらい。
正蓮寺の上りでもDi2だと楽ですね~、シフトミスでガチャガチャいう事もなく、フロントもスッと変わってくれるのが気持ちいい。
自分の脚じゃ、タイムにはあまり関係ないけどね(^^;

正蓮寺の小坂峠到着。


土佐山到着。
BAL土佐山店頭にポンカンが大量に売ってましてリュックサック背負ってこれだけ買いに来てもいいかなと。


オーベルジュ土佐山到着。
この先、東川集落を越えて8月に走ったふるさと林道を経て工石山へ上る道もあるのですが斜度が半端ないらしい。


オーベルジュ土佐山からは鏡ダム~いの町~土佐市を走って宇佐まで南下。
いつものUSAスポットです。


宇佐港、英語だと「USA Port」カッコいい(笑)


青空だったらよかったのにねぇ。


黒潮ラインを走っていつものオーシャンビュースポット。


太平洋を眺めながら何を思う?
この頃になると青空も見えてきて気温もぐんぐん上昇。サイコンでは気温20度。
冬用ウェア&ウォームキャップが暑い、暑い。


結局夕方まで雨も降らず暖かい一日、こんな天気ならもうちょっと距離を伸ばせていたかも?
でも天気だけはどうしようもありませんね。予報より早く雨に降られなかっただけでもヨシとしましょう。

黒潮ラインでは明日開催される「龍馬マラソン」の準備でエイドとなるテントや仮設トイレの設置が随所で行われてました。
明日はマラソンで走る時間帯(午前中)がちょうど雨の予報、今日みたいな天気ならいいのにねぇ。
いい方に予報が外れてくれることに期待しましょう。

本日のコース CATEYE Atlas


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。