SSブログ

夕方五台山ウォーキング [ウォーキング]

DSC_0009.JPG
予報通り朝から雨の日曜日。
「龍馬マラソン」でランナーが走ってる時間帯、ず~と雨だったのが恨めしいですね。

夕方には雨も上がりましたが路面は当然ウェット、自転車は汚れちゃうのでちょこっとウォーキングにレッツゴー。
行き先はいつもお世話になってる五台山、麓のスーパーにママチャリ置いて、ひと上りです。
西風が強めですが気温は15度くらいあるので寒さは感じません。

五台山山頂到着。
濱口雄幸さんの銅像発見、高知市出身の総理大臣だったらしい。


久しぶりに展望台に寄ってみました。
展望台内のカフェ「パノラマ」は展望台自体が耐震基準を満たしていないという事で昨年末で閉店。


いつもは門前を通り過ぎるだけですが竹林寺にも寄ってみました。
さすがにこの時間に参拝してる方は誰もいません。


下山後も相変わらず風は強め、そのためか路面もほぼ乾いてきました。
明日、明後日は四国も雪の予報、早朝サイクリングはしばらくお休みだな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。