SSブログ

五台山に上った回数など [自転車総合]

DSC_0009.JPG
今日は雨、ネットでふと見かけた高知市の記事、「五台山展望台建替検討 耐震基準満たさず」の記事。

今月末で展望台で営業していたカフェパノラマも閉店とのこと。
建て替えになるのか、撤去したままになるのか、展望台からの見晴らしは良いのですが今後の行方は見通しが良くないらしい。

早朝五台山時に時々展望台に寄ってみましたが築50年だそうで耐震基準を満たしていないとなると致し方ないですね。
高知市街地を一望できる観光スポットでもあるので、展望台は復活していただきたいですね。

っで、本題。
高知へきて1年9ヶ月、五台山(距離1950m、平均勾配6%)を何回くらい上ったのかSTRAVAでチェックしてみると466回。
自己最高が5分47秒、早朝サイクリング時には6分~7分の間をコンスタントにキープするように心がけていました。



また、今年から上り始めた禅師峰寺。(距離520m、平均勾配11%)こちらは71回。
自己最高が2分7秒、禅師峰寺も2分30秒前後を目標に上り続けてます。



さらに、高知のヒルクライム練習と言えば正連寺(距離4490m、平均勾配7%)こちらは36回。
自己最高が16分26秒、昨年は17分~19分でしたが今年は16分~18分で継続中。


2020年もこれらの記録を現状維持出来るようにしたいものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。