SSブログ

今年のサイクルイベント [サイクルイベント]

DSC_0009.JPG
2019年、今年のサイクルイベントを振り返ってみました。

今年もすべて四国内のイベントでしたが初参加が
久万高原ヒルクライム
四万十・南予横断2リバービューライド
ツールドひじかわ2019
イマノヤマヒルクライム
の4イベント。
今年も充実した楽しいイベント参加でございました。

イベントその前に2月11日、実家で活躍してたクロスバイクのプレシジョンスポーツをNESTO ALTERNA FLAT-Kに買い換え。(ブログ
一応、ロードバイク用エントリーコンポのClaris仕様のフラットバーロードです。


2019年3月23日 しまなみ縦走2019にALTERNA FLAT-Kで参加。(ブログ
往路は雲りながらも天気ももってくれましたが、復路の生口島で本降りの雨、
大三島辺りでは晴れたものの大島では霰交じりの雨、最後の来島海峡大橋では強烈な向かい風との闘いというなかなかハードなイベントでしたが、ALTERNA FLAT-Kで160㎞走った満足いくものでした。


2019年5月26日 GREAT EARTH高知仁淀ブルーライドにTREK1.5で参加。(ブログ
昨年に引き続き2回目の参加で今回はロングコース。エイドステーションはかなり充実していました。
来年も開催されるようですが、コース自体に変化はなさそう。参加費用を考えると来年は別のイベントに費やした方がいいかなという感じ。


2019年7月28日 久万高原ヒルクライムにEmondaで参加。(ブログ
天気にも恵まれ初めての久万高原ヒルクライム、後半5㎞の斜度がきつく失速したのが辛い。
来年はペース配分も考えて再挑戦だな。


2019年9月8日 石鎚山ヒルクライムにEmondaで参加。(ブログ
雨でした。開会式の頃は雨も上がって第一区間ゴール手前までは曇りだったものの、そこから先は本降りの雨。
ロードバイクに乗り始めて初めての雨の中のライド、体温は奪われ気味になり、着替えの準備、スリップに注意、帰ってからの洗車を体験すると
潔くDNSもありかななんて気持ちも横切ったイベントになりました。


2019年9月29日 四万十・南予横断2リバービューライドにEmondaで参加。(ブログ
前々日まで雨の予報でDNSを覚悟していましたが、前日の天気予報でなんとか大丈夫みたいってことで参加。
途中、青空も見えて暑いくらい。最後まで天気ももってくれて念願の四万十川沿いを走れてエイドステーションも充実した満足のいくイベントでした。


2019年10月13日 ツールドひじかわ2019にALTERNA FLAT-Kで参加(ブログ
このイベントも台風の影響で開催が危ぶまれましたが当日は晴天に恵まれました。
ただ、台風からの吹き返しの風がすごくコースは一部変更、イベント途中で風が収まるのを待つというハプニングありのイベントでした。
肱川沿いを中心にヒルクライムありの楽しいコース。来年はぜひ郷ノ峠をクリアしてみたいですね。


2019年11月10日 イマノヤマヒルクライムにEmondaで参加(ブログ
ツールドひじかわで今年のイベントも最後の予定でしたが、ふとイマノヤマヒルクライムのホームーページを見てみると1週間前でもまだ参加募集中とのこと。
当初は遠いから無理かなと思ってましたが高速道路のおかげで2時間半で行けるってことで急遽エントリー。
天気にも恵まれ、激坂もなくちょうどいい感じのヒルクライムレースでした。
さらにイベント終了後の昼食が地元料理が食べ放題、私は当たりませんでしたが抽選会の商品もすごいというなかなか楽しいイベント。
来年も参加してみたくなったイベントでした。


今年は7つのイベントに参加。
予定では10月にサイクリング佐田岬にALTERNA FLAT-Kで参加予定でしたが台風接近のため中止、参加賞だけが送られてきました。(ブログ
来年はぜひ佐田岬半島を自転車で走ってみたいものです。


2020年も久万高原ヒルクライム、石鎚山ヒルクライム、イマノヤマヒルクライムは参加予定のイベント。
その他はその時々の気分で決めていきましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。