SSブログ

早朝峰山&高山航空公園 [サイクリング]

今週末は天気が良ければ小豆島へ行ってみたかったのですが午後から雨の予報。
ということで、昼までに帰れるコースを一回りしてきました。

その前にいつもの早朝峰山、登ってきました。


今朝もStravaを起動、市民病院入り口~峰山公園まで10分44秒、あと1分早く登ればベスト10位に入るらしいが無茶はやめとこう(^^;


早朝峰山終了後、一旦帰宅して朝食。
午前中ライドの行き先はまず高山航空公園、五色台を一回りしてからとも思ったのですが予定より早く雨が降ってもいけないので県道33号線を西へ
国分から県道17号線を南下、八十八茶屋手前を県道162号線を少し走って標高約300mの高山航空公園へ到着。

T-2超音速高等練習機のまえでパチリ


東方面には高松空港が見え運が良ければ西向きの離陸直後の飛行機を下から見ることが出来ます。


今日は1機東向きに離陸していたので、飛び立つ飛行機は見えないかなと適当に写真を撮ってトイレに寄ったところ、飛行機の音が・・・
どうも西向きに離陸する飛行機もあったらしく、トイレで出てるものを途中で止めることも出来ず、見ることが出来ませんでした(^^;

その後は国道377号線、国道193号線を走って道の駅しおのえに到着。


道の駅しおのえに来たなら、ふじかわ牧場のソフトクリームは欠かせません!


まだ天気はもってますがスマホには雨雲が近づいてますメッセージが送られてきたので帰路につきます。
そのまま国道193号線を走るのも普通すぎるので、塩江町安原から県道43号線を走って帰ることにしました。
この道、最初の数百メートルは2車線でしたが、すぐに1車線になって冬に芋なっとうを買いに行った村瀬食品までの約3kmまでの間に峠を一つ越えないといけませんでした。

さらに仏坂峠を越えて一気に下って高松市内まで帰ってきました。


本日のコース。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0