SSブログ

サドル交換 [自転車用品]


EmondaのサドルをBontrager Aeolus Elite Bike Saddleに交換です。
今までのサドルは5年前に購入したASTVTE SUN VT(購入時のブログ
重さ190gとエントリーモデルにしては軽量でロングライドでもお尻が痛くなることもなく5年ほど使ってました。

っで少し前から気になっていたショートノーズのサドル。
インターネット上のAeolus サドルのインプレッションを見ても結構良さげ。
それでもASTVTE SUN VTに不満もなかったので静観していましたが、
しばらくするとAeolus サドルも値上げ。
もう少しASTVTE SUN VTを使っていこうと思ってたところTREKでもオンラインストアが開始されたというLINE通知。
しかも20$引きのクーポンコード付き。
これは「Aeolus サドルを買いなさい」というお告げか(笑)

っということで早速購入。本日取り付けました。


ASTVTE SUN VTと比べると20mmほど短い。
重量はカタログ値で30gほど増加、持ち比べるとはっきりとわかりますが、
自分にはさほど影響ないだろう。
明日以降さっそく乗ってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。