SSブログ

第11回石鎚山ヒルクライム [サイクルイベント]


第11回石鎚山ヒルクライムです。
晴天の下、開催されました。感謝感謝ですな。
まずは、いつものように9月2日に前日受付に行ってきました。
今年は関門駐車場に止まられるよう受付1時間前に到着・・・したんですがすでに数十人並んでる。
とおりあえず1時間弱並んで、無事、関門駐車場券をいただきました。

9月2日の12時頃、前日受付の「おもごふるさとの駅」到着


行列も15分程度で受付完了し、その後はちらほらと。


受付後はおもごふるさと市場「icicoro」のサンドイッチとミックスジュースで軽く昼食。
昼食中に石鎚山ヒルクライム出展中のスポーツアイ松田さんでアイウェアのクリーニング。

石鎚山ヒルクライム当日です。関門駐車場に駐車。


開会式、司会は安定の作道泰子さん。
出場予定だった中村愛媛県知事はお仕事で参加出来ず。副知事がご挨拶。
ほんと、いいお天気です。


サイクリングイベントと言えば、こういう風景を見られるのがいいね。
1台平均50万円として600人くらいが参加したとして・・・合計・・・


いつものようにテレビ愛媛で10月1日12時~放送されます。録画せねば。


9時30分頃スタートして、給水ポイントで一休み。


身体が冷えないうちに再スタートして土小屋ゴール。
土小屋では霧がかかっており眺めは今ひとつ、モニュメント前は大行列。
着替えついでに、瓶ヶ森が見えるポイントですが、霧で何も見えず。


ウィンドブレーカーを着て下山です。


下山後は定番のうどん!
気温も30度くらいまで上がってるけど暖かいうどんが美味い!出汁まで完食。
そして、伊予銀行からのジェラート、テレビ愛媛からのフルーツ、愛媛銀行からのぞっこん水をいただき、締めにおもごふるさと市場の「甘々と苦々」の炭焼きコーヒーで一休みして帰路につきました。

リザルトです。

課題であったスタートから石鎚スカイライン関門までのほぼ平坦路。
なんとか集団に食らいつき、自己ベスト。
いい感じやな~と思ったけど、その後がいかん。
第一区間の上り、第二区間ともに思うように足が回らず、明らかに試走時より重たい感じ。

第一区間→38:10.94
第二区間→36:50.48
トータル→1:15:01.42
年代別順位:59位(完走者156名)
全選手順位:308位(完走者676名)
ということで昨年より5分遅れ、なかなかうまくいかんね。
まぁ、半分より上なのでいいかな(^^;

来年はカテゴリ60歳代、せめて今回のタイムを維持できるようまた1年頑張ろ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。