SSブログ

日曜日朝の三坂峠と坂本屋 [サイクリング]

DSC_0009.JPG
日曜日の朝、天気は曇り。
今朝は三坂峠へレッツゴー。

6時台だと交通量も少なく自転車でも走りやすい。
三坂峠ヒルクライム中のBGMは野鳥のさえずりとスーパーセブンのエキゾーストサウンド。

ロードバイクで登ってると後方から聞こえる乾いたエキゾーストサウンド、さっそうと駆け上がるスーパーセブンがカッコイイね。

三坂峠到着。


明神レストパークまで走ってUターン。


気温は20度くらい、昨日の上林と同じく下りが気持ちいい。


曇ってますが道後平野の眺めもよろし。


ローディーの朝は早く、6時台ですが三坂峠を登ってるローディー数名。
この時期でも8時を過ぎると暑くなるので三坂峠登るならこの時間帯だね。


今日は三坂峠途中から久谷方面へ下って坂本屋へ。


トイレ休憩の後、窪野方面へ登ってみることにした。


窪野方面への道路ですが思った以上に斜度がきつく、ほとんど10%くらい・・・
最終地点はペット霊園でその入り口付近はSTRAVAセグメントによると17.9%。


この辺りは彼岸花の群生地らしいです。
写真のバックに写ってる木の根元に彼岸花が咲き乱れるみたい。またお彼岸の時期にでも登ってみますかね。


その後は重信川サイクリングを走って帰宅、9時過ぎでしたがすでに蒸し暑く日中のライドは厳しくなってきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。