SSブログ

春ライド 黒森峠 [サイクリング]

DSC_0009.JPG

今週末は愛媛。
先週末は夏日でしたが今週末は今頃の陽気。

天気もいいので朝からサイクリングへレッツゴー。
今日のコースは黒森峠。
前回は2019年5月4日なので3年ぶり。
ウェアは夏仕様、スタート時点ではちょうどいい感じでしたが、標高985mの黒森峠付近の日陰では少々寒い(^^;

まずは重信川サイクリングロードを走って横河原付近で一休み。


重信川サイクリングロードを後にしたら一気に黒森峠まで上ります。
距離約16km、斜度5%未満なので淡々とペダルを回して麓から約1時間で到着。


久万高原町側。日陰では寒いけど、陽が当たると夏ウェアでも気持ちいい。


やはり峠からの風景はいいね。


天気もいいから眺めも最高でした。


一本だけ、まだ桜が咲いてました。


見納めの桜と共に。


国道沿いの木々も結構伐採されていて眺めもよろし。


アーチ状の壁。


前回(2019年5月4日)のブログに書きましたが、東温市から久万高原町に抜ける比較的道路状況がいい国道なので時々車・オートバイが走っていくのでゆっくり目で下っていきます。

帰りも重信川サイクリングロード、西風がやや強く向かい風の中の帰路でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。