SSブログ

スマホホルダー [インドアトレーニング]

DSC_0009.JPG

今日も西風びゅーびゅー。
自転車通勤も堪える日々、そんな中素足の女子高生を見ると若さってやつだねぇとしみじみ(^^;

こんな寒い日はZwift。
先週までタブレットでしたが、一昨日、ノートPCもBluetooth対応だから出来るんじゃね?と思ってチャレンジ。
アプリをダウンロードして、心拍センサー、ケイデンスセンサー、スピードセンサーと難なくペアリング完了。
これならタブレットより見やすいと思って始めたものの、汗かいてメガネ外すとやっぱ見えにくい。

っで、次の手段、スマホにZwiftコンパニオンをインストールしてハンドルにスマホホルダーをセット。
これなら手元で確認できるのでメガネ無しでもOK、ただ汗がスマホに垂れてこないように要注意だな。

っで、今日、各種センサーのペアリングを確認してライドスタートするといきなり心拍数が無反応・・・
また、ペダルをいくら回してもケイデンスが70前後からあまり変わらない。
っま、いろいろあるね(笑)

ここまでやってみて・・・最初からスマホホルダー使って、スマホでZwiftやれば良かったんじゃね(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。